幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

幸せな食事で健康に

 

f:id:uraaaa:20160430221949j:plain

 

わたしは雑穀米が好きです。

 

白米の中に赤や黄色の粒々が混じって、炊きあがりが赤飯のようになってとても美しい。味も、白米だけのときよりも色んな味や食感が楽しめるからとても美味しいです。

 

市販の雑穀ブレンドは自分的にはあまりいらない雑穀が入っていることが多いし、何よりコスパが悪いので、今はこちらのサイトで自分で雑穀を1種類ずつ選んで買ってブレンドしています。

www.rakuten.co.jp

現在ブレンドしているのは黒米赤米もち麦もちきびひえの5種類です。

次回購入するときには、黒米と赤米以外の3種類をはと麦アマランサスもちあわに変えたいなぁ…。

こういう風に、「今回はどんな雑穀をブレンドしようかな?」って、考える時間も楽しくて幸せなのです。

 

わたしは健康志向が強い方なので、雑穀米などの栄養価が高いものを好んで食べていますが、たとえどんな食べ物であっても(ファストフードやスナック菓子であっても)、自分自身がその時一番食べたいものを食べて、とてもいい気分になって、幸せを感じる、ということが一番の健康法だなぁと思っています。

幸せな気持ちは、心と身体にとって何よりの栄養なのです。