幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

幸せな気分になれないときは…

 

今日は、幸せな気分になるのがちょっぴり難しい日でした。特に何かがあったわけではないのですが…気分の問題ですね。

 

そういうときには、嫌な気分になって→嫌なことについて考えて→そのことでまた嫌な気分になって…というエンドレスな負の思考ループに陥ってしまって、引き寄せの法則的に言うと嫌な現実しか引き寄せなくなってしまうのです。

 

そんな時のために、「自分がいい気分になれることリスト」をあらかじめ作っておくことをオススメします。

一度嫌な気分になってしまうと、自分がいい気分のときの気持ちを忘れてしまうので、いい気分になれる事柄についても考えが向かなくなってしまうんですよね。

そこで、あらかじめリストを作って手帳に書くなりアプリにメモするなりして可視化することで、いざ気分が落ち込んだ時に自分の気分が上がる方法が考えなくてもすぐにわかるので大変便利です。

 

以下は、わたしの備忘録としてのリストアップです。

 

1・既に手に入れているお気に入りのものをながめる
「わたしはこんなに素敵なものを手にしているんだ…なんて幸せ…!」という豊かな気分に浸れる。


2・いい匂いを嗅ぐ

 

3・美味しいものを食べる

 

4・LINEやFacebookなどでの友達との楽しいやり取りを見返す

思わず笑ってしまう。笑いながら不幸なことは考えられない。あと、「わたしにはこんなにステキな友達がいるんだ…なんて幸せ…!」という、これまた豊かな気分に浸れる。


5・今後の楽しい予定を考える

 

6・引き寄せの法則の本を読む

 

7・寝る

起きていても嫌なことしか考えられないのだったら寝た方がいい。寝て起きたら気分も変わる。

 

 

以上が現時点でのわたしの「いい気分になれることリスト」です。

これに加えて、音楽を聴くっていうこともいいのかもしれませんが、わたしの場合は嫌な気分のときには暗い音楽しか聴けなくなって、嫌な気分に拍車がかかるので音楽は聴かないことが多いです。

もちろん、いい気分のときには聴きますよ。最近はもっぱらでんぱ組.incです。

 

何か他にいい気分になれる方法ってありますか?あったらぜひぜひ教えて下さい。

いい気分になれることリストをもっと充実させていきたいですね。

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村