幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

悩むの、やめました。

 

タイトルの通りです。わたし、悩むのやめました。

だって、楽しくないじゃないですか。悩むのって。笑

悩んでいても、ますます悩む現実しか引き寄せないんですよね。

 

わたしは、あることでここ数年ずっと悩んでいました。

そのあることの世界では、他の人はどんどん前に進んで行くのに、自分だけ進めていないような気がして、そんな自分が情けなくて嫌いになって、過剰な自意識と思い込みでがんじがらめになって、ますますその場から動けなくなってしまいました。

 

その時は、他人と比べて自分の中の出来ていないと思う部分にばかり焦点を当てていたんですよね。

でも、これから先は悩まないことに決めたので、自分の中の出来ている部分だけにフォーカスするようにしました。

そしたら、とってもとってもスローペースだけど、少しづつ前進できていることに気がついたんです。

 

まずは、とにかく小さな小さな一歩でいいから、歩みを止めないこと。

そして、その歩みを決して他の人と比べないこと。

小さな小さな一歩でも、進めたという事実に関して自分自身を思いっきりほめてあげること。

 

これらを意識して生活していたら、ここ最近、数年来の悩みの種がすうっと軽くなっているのを感じました。

 

これから先、他にもたくさんの悩みの種が生まれてくると思います。

でも、そんな時には「どんな考え方にシフトすれば、自分は悩まなくって済むだろう?」ということに思考を向けるようにします。

現実は、自分の捉え方次第でいかようにも変わります。自分が悩んでいれば、「悩む現実」。悩まなければ、「悩まない現実」。

自分の思考の選択次第で現実が変わるのだったら、わたしは断然、悩まない現実を選びます。

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村