幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

「これは必要ない」と思えること

 

以前の記事で「いい気分になれることリスト」について書きました。

 

shiawasena-uraaaa.hatenablog.com

 

 

その中で「既に手に入れたお気に入りのもの」のことを考えると豊かな気持ちが味わえると書きました。

これとは逆に、「手放したものや、不必要だと思ってやめたこと」について考えてみるのも、自分が今まで必要だと思い込んでいた物事への執着がなくなったことを実感して、楽な気持ちになれるのでおすすめです。

 

わたしはつい最近まで断捨離ストだったため、多くのものを手放してきました。今でも定期的に自分の持ち物や生活においての行動の中で、いらないもの、しなくていいことがないかチェックしています。

 

参考までに、下記はわたしが今までに手放したもの、やめたことの一部です。

 

  • バスマット(←管理が面倒&不衛生)
  • バスタオル(フェイスタオルで充分
  • 歯磨き粉
  • 基礎化粧品(肌断食最高)
  • マニキュア
  • iPhoneケース
  • 1日3食(今は1日1食)
  • 体重計
  • 合成洗剤
  • 「いつか読み返すかも…」と思ってたけど読まなかった本
  • 「捨てるのもったいない…」 と思っていたCD
  • ときめかない洋服

 

ガンガン断捨離期を経て、今ではいわゆるシンプルライフ的なことが自分の中では当たり前のことになりつつあります。

自分が必要だと思い込んでいるものの中にも、実はよくよく考えてみたらそこまで必要じゃなかったものって結構あります。こうやって語っているわたしにもきっとまだまだあります。

「必要だと思っているもの」「しなければならないと思っていること」が減ると、自分の生活が楽で身軽になります。

 

これからはこのブログでシンプルライフネタについてもぼちぼち書いていく予定です。なぜなら、そのことについて書いているとわたしが結構幸せな気分に浸れるからです。笑

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村