幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

いい女コスプレを楽しむ

 

人には言ったことがありませんが、わたしのお気に入りの遊び(というか行為?)があります。それは、街中で自分をめちゃくちゃいい女だと思い込んでその通りに振る舞うということです。

わたしはこれをいい女コスプレと呼んでいます。

 

 

まずは、メイクとおしゃれをきちんとします。それだけでいい女の外面という鎧を装備できます。

そして、わたしの中にいる想像上のいい女は猫背になったりなんかしません。背筋を伸ばして、凛とした佇まいを心掛けます。

歩くときもとぼとぼ歩くのではなく、骨盤から脚を動かすようにカッコよく歩きます。

いい女になったつもりで街を歩くことは、めちゃくちゃ気持ちがいいです。

それに、いい女コスプレ状態のわたしは無敵という設定なので、普段なら躊躇して入れないような洒落たお店なんかにも入ることができます。

 

他人はわたしが何を考えているかなんてわからないのだから、自分で自分のことをどう思っていたってかまわないのです。

どう思っていたってかまわないのだったら、いい女だと思い込んでおいた方がいい気分になれておトク感があるのでわたしはそう思い込んでおきます。

 

でも、ずーっといい女コスプレを楽しんでいると勘違い女になってしまうので、家に帰ったらひとまずコスプレ終了です。

化粧を落として邪魔な前髪をダッカールでまとめて、部屋着に着替えて鏡の前に立って、「そう、やっぱわたしはこれよ、これ!おかえり、自分。」と、そこそこ女である自分に戻ったことを再確認します。

これはこれで安心感があっていいものです。

 

思い込みでいい気分になる遊びは、適度にする分にはその瞬間の幸福度が増すので結構おすすめです。くれぐれもやりすぎないように注意が必要ですが。

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村