幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

全部、つながってる。

 

「全ては繋がってるんだなぁ。」って、最近すごく思います。

 

人が生まれて、その人が誰かと子供を作って、その子供がまた子供を作って…それを繰り返して今のわたしが生きてて…

農家の人が野菜を作って、お店の人が仕入れて、わたしがその野菜を買って、美味しく食べて栄養になって身体が作られて…

誰かが誰かの行為でいい気分になって、その人がまた別の誰かにいい気分で接して、その別の誰かがまたいい気分になって、その人がまたいい気分で別の誰かに接して…

 

今この瞬間自分が生きているっていうことに、どれくらいの人や物が繋がってるんだろう?っていうか、繋がってないものなんて無いのでは…?

そう考えると、もう全てのことに感謝せずにはいられないです。

 嫌いな人や物でも、「今のわたしの幸せには、これらも繋がっているんだなぁ。」って思うと、見方が変わります。

嫌いが好きに変わるという訳ではないのですが、何て言うか「まぁ、これはこれでいいんだな。」って思えるというか。

 

生きているっていうだけでたくさんの人や物と繋がっているし、愛も幸せも自分の中からいつでも取り出し可能だし…。あぁもう、全て完璧だ。満ち足りた気持ちでほかほかです。

 

今のわたしの幸せな気持ちも、どこかの誰かの幸せに繋がっていればいいなと思っています。

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村