幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

心を開くと世界が変わった。

 

わたしは元々人見知りで、人付き合いが下手くそです。

自分から心を開くことが苦手で、人と関わることに対して常にびくびくしていました。

おまけに自己肯定感もほぼほぼ無かったため、「わたしなんかに話しかけられても相手は迷惑なだけだろう…。」と、割と本気で思っていました。

 

そんな風だったので、前まではFacebookで旧友と交流することをなるべく避けていました。

自分の現状を否定しまくっていたので、「こんな今のわたしのことを知られるなんて、恥ずかしい…。」「わたしなんかが今さらコメントしても、迷惑なんじゃないか?」って、1人で勝手に思い込んでいたんです。

 

でも、最近ではいいねやコメント欄でちょこちょこ交流するようになりました。

誕生日のメッセージも、純粋に送りたいなと思う人には送るようにしています。

そうした方が自分は楽しいし、自分が楽しい気持ちでコメントすることで相手にも楽しくなってもらえたら最高じゃないか!って思ったからです。

 

最初は「今更わたしなんかがコメントしても、相手は困るんじゃないかな?」っていう思いが多少はあったのですが、案外みんなすんなりと受け入れてくれました。

というか、過去に楽しく話していた頃の雰囲気とほとんど変わらないんですよね。

今までは1人で勝手に「わたしは友達が少ない…。」なんて思っていたけど、そんなことないんじゃないかって思えるようになりました。

 

旧友だけではなく、ブログを読んで憧れていたブロガーさんとも、ブログやインスタを通じて少し交流できたりしています。

人との交流をただただ楽しんでいただけで、繋がれたらいいなと思っていた人との縁を引き寄せちゃいました。なんだこれ。すごい!

 

自分から心をオープンにするだけで、世界は驚くほど変わるんだなぁと日々実感しています。

卵の殻を破って出てきて、今やっと外の世界をちゃんと見られるようになったような、そんな気がします。

もっともっと色んな人と交流をして、自分の世界をどんどん広げていきたいなぁ。なんだか楽しみです♪るんるん^^♪

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村