幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

幸せでいてほしいのです。

 

https://www.instagram.com/p/BFnyGSzMPGs/

 

今日行った近所のご飯屋さん。これぞまさしく大衆食堂!っていう感じの雰囲気がいい感じです。「孤独のグルメ」(←よく知らないけど)のロケ地にもなったお店らしいですよ。

常連さんたちがみんなでテレビを見ながら和やかにお話ししている雰囲気がよかったです。

 

***********************************************

 

親しい人でも、ずっと関係が続いていくとその人への気持ちがわからなくなることがあります。

「好き」なのかわからない。でも「嫌い」ではない。わたしはその人のことをどう思っているんだろうか…?

 

そんな時、自分の想いを掘り下げていくと、気持ちの根底にはやっぱり愛しかないんですよね。

その人に、ただただ幸せでいてほしい。

 

わたしは家族も友人も顔も知らない人たちでさえも、みーんなに幸せを感じていてほしいと思っています。

現実にどんなに嫌なことがあっても、1日の中のほんの少しの時間でいいから、「あぁ、幸せだなぁ。」って感じられる時があってほしいと心から思います。

 

たまに、この気持ちを伝えたくてしょうがなくなる時があります。でも、言葉のままに伝えてしまうのは何だか違う気がして…。

だから今は、自分の中にある愛の気持ちをただただ感じていようと思います。感じて意識しているだけでも、言葉の端々に気持ちがにじみ出てきて、相手にも伝わるものがあるんじゃないかなぁと思うので。

 

どうかあの人が、みんなが、幸せを感じていられますように。

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村