幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

やりたいこと、幸せなことだけで生きていく。

 

今月の初め頃にFacebook上で宣言したことがあったのですが、その気持ちを忘れないようにこのブログでも宣言しておきます。

 

「わたしは、自分のやりたいこと、幸せなことだけで生きていきます!

 

楽しい仕事がしたいので、自分の仕事を楽しみます。

豊かな生活を送りたいので、今ある豊かさを味わいます。

美しくなりたいので、自分の美しさを見つけて、認めます。

愛を感じたいので、たくさんの人やものを愛します。

幸せになりたいので、今あるたくさんの幸せを感じます。

 

もし、自分がやりたくないことをやらなければならなくなったとしても、その中で自分が好きになれる部分を見つけて、「これをやるのも悪くないな♪」って思えるようにしていきます。

 

こういうことを言うと、「やりたいことだけ、なんて甘っちょろい。そんなんじゃ生きていけないよ。」なんて思う人もいると思います。

でも、わたしが言う「やりたいことだけ」って、「楽なことだけ」ではないんです。

 

自分が本当にやりたいことをやるときに、困難が伴うことだってあります。

でもその困難を避けて通ることはできないんですよね。だって、困難から逃げて別のことをしていたら、本当の自分が「本当にやりたいことって、それじゃあないでしょ?早くやりたいことをやろうよ!逃げてばかりいないでよ!!」って、心の中で叫ぶんです。

その声から逃れることはできないから、どうしたって困難に立ち向かうことになるんですよね。やりたいことをやり続けるって、時にとても辛いです。

 

でも、困難を乗り越えた先に本当の自分の望みがあるんだって思いながら、今やるべきこと、できることを頑張るしかないんです。

 

今日は、ちょっぴり弱気になっている自分を奮い立たせるためにこんなことを書きました。ふふふ。

よし。今日もやりたいこと、幸せなことだけで生きていきます!

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村