幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

自分の天国を創る

 

https://www.instagram.com/p/BFvyyaKMPG1/

 

近所のツツジがとっても綺麗。写真を撮ってるわたしのまわりをアブがブンブンしてました。

 

**********************************************************

 

最近読者になったなのまるこさんのブログの中で紹介されていた、Happyさんという方のブログの「自分の天国創り」についての記事。

 

ameblo.jp

 

これを読んで、何だか心が楽になりました。

ここ何日か、いい気分になることがちょっと難しかったのですが、こうやって1日の中の5分間だけでもいいから、自分が本当にやりたいことをやりたいようにする「自分にとっての天国の時間」を作ってあげればいいんですよね。 

 

自分が好きなことに意識を向けて、過去や未来の不安なんて考えない、今この瞬間だけに集中するための簡単な方法。

この「天国創り」を日課にすれば、周りの状況に影響されずに今の自分のいい気分だけに集中することが上手く出来るようになりそうです。

 

わたしも早速、今夜の晩ご飯を天国タイムにしちゃいました。

どうしてもカツ丼が食べたくて食べたくて、でもカツから作るなんて面倒臭い…。だからカツだけスーパーで買って、あとは手作りのカツ丼にして食べました。あぁもう、超絶美味しい!まさに天国タイムです。最高〜。

 

今日はキレイなツツジの写真が撮れたし、やりたい制作もできたし、またお父さんから絵葉書が届いたし、明日は美容室だし…

こうやって挙げてみると、やりたいことをやってちゃんと自分の願いを叶えているし、わくわくすることもあるし、愛も幸せもちゃんと感じているっていうことが改めてわかりました。やっぱりわたしは外側の世界で何が起こっても大丈夫なんだなぁ〜。

 

これから「自分の天国創り」を日課にすることにしました。明日はどんな天国タイムを創ろうかな?美容室での時間が天国になりそうな予感。

うーん、楽しみ。わくわくわく!

自分の天国創り、いい気分になれるので超おすすめです^^

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村