幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

大切な髪を切る大切な時間

 

https://www.instagram.com/p/BFx90lmsPPs/

 

美容室に行くために乗った日暮里・舎人ライナーからの風景。日暮里・舎人ライナーは景色が広々としているところと、スイスイ滑らかに進むところが好きです。いつも先頭車両に乗って景色を楽しみます。

 

日暮里・舎人ライナーの素晴らしさを伝える記事がありました。↓

日暮里・舎人ライナーのカッコよさを伝えたい! - デイリーポータルZ:@nifty

 

*********************************************

 

 ◯髪には念がこもる

わたしは短めの髪型なので、月に1度は髪を切りに行きます。

昔から髪には念がこもると言いますが、あれって本当だなぁと思います。髪を切ると、それまで自分の中に溜まっていた嫌な感情も、髪の毛と一緒に切り離せるような気がします。

見た目だけじゃなくて、心もスッキリしますよね。

 

 ◯多くの人が悩む美容室問題

でも、美容室が苦手な人って多いです。わたしも以前は苦手でした。

その美容師さんのカットが良いのか悪いのかよくわからないし、世間話をするのもしないのも苦痛だし…。でも今はいい美容師さんと巡り会えたので、美容室での時間が好きになりました。

せっかくのリラックスタイムなのに、その時間がストレスになるのは避けたいですよね。

 

 ◯美容師さんのブログを読んで自分自身とマッチング

自分と相性がいい美容師さんを見つけたい時には、ブログで探してみるのがいいと思います。

わたしは色んな方のブログを読むのが好きですが、美容師さんのブログもよく読んでいます。

仕事熱心な方だと、お客さんのビフォー・アフターの写真を載せて、どうやってこの髪型に仕上げるに至ったのかを細かく説明していたり、その人自身のヘアスタイルに対しての考え方を書いていたりします。もちろん、プライベートや趣味の話なんかも。

 

その中から「この人の考え方、仕事に対する姿勢がステキだな。」「わたしと感性が合いそうだな。」って思える人を見つけて切ってもらうと、自分と相性のいい美容師さんと巡り会える確率が上がると思います。

 

ブログを読んで美容師さんの人柄が最初からある程度分かっていると、安心してお任せできますよね。ブログの内容で話が弾んだりもするでしょうし。

美容師さん側も、ブログを読んで来てくれたっていうお客さんの存在は嬉しいと思うし、「自分のことをある程度わかった上で来てくれたんだ」っていう安心感があると思います。

 

身体的にも精神的にも大切な髪の毛を扱ってもらう時間だから、その時間が自分にとって心地よい時間であるということはとても大切だと思います。

美容室での時間も、自分にとっての天国タイムにしていきたいですね。

 

 

 天国タイムについての過去記事。

shiawasena-uraaaa.hatenablog.com

 

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村