幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

【好き・002】紫色のもの

 

紫色が好きです。見ていると心が落ちつきます。

2年程前、プロのカラーリストの方にパーソナルカラー診断をして頂いた際にわたしの肌色はブルーベースだと診断されて、「冴えた寒色系の色や、濁りのない綺麗な紫色なんかもよくお似合いになりますよ。」と言われて以降、それまで紫色は特に好きではなかったものの、気になるようになってしまいました。単純ですね。笑 

今ではすっかり大好きな色になりました。パステル調の淡い紫も、濃い紫もどちらも好きです。

 

よく身に付けている紫グッズを集めてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BGbnQXxMPGs/

 

紫色の服は外出するときにはあまり着ないのですが、部屋着として身につけているととてもテンションが上がります。

チャムスのトートバッグと紫色のイヤホンは、組み合わせて持つのが好きです。

 

今の時期は紫陽花が綺麗ですよね。紫、青、ピンクの色の調和が美しいです。

「紫陽花の写真が無い…。」と思っていたら、父から届いた絵葉書にタイミングよく紫陽花が描かれていました。笑 

 

https://www.instagram.com/p/BGbnkqjsPHQ/

 

葉書に書かれているように、紫陽花はわたしの出身地である長崎県長崎市の花なんですよ。

 

今持っているもの以外に、いつかキラキラ揺れるアメジスト紫水晶)のピアスが欲しいなぁと思っています。欲しいとは思いつつも今はあまりアクセサリーを買う気分ではないので、いつか素敵なデザインのピアスと出会えることを信じて、手に入れる時が訪れるのを待っています。

 

好きな色のアイテムが身の回りにあると、それらを見たり使ったりする度にいい気分になれますよね。色が持つパワーってすごいです。

お気に入りの色のパワーを上手に取り入れながら、いつでもいい気分を保っていたいですね。

 

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村