幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

「わたしは満たされていない」という合図

 

https://www.instagram.com/p/BGgOPAdMPPo/

 

前々から読みたいと思っていたけれど、読むと辛い気持ちになりそうで怖くて手が出せなかった漫画をついに買ってしまいました。

新しい漫画を買った日は、その漫画を読むこと以外何もしなくなってしまうという所は小学生の頃から変わりません。成長していませんね…。

 

*******************************************

 

近頃、甘いもの欲が止まりません。セブンイレブンのあずきもなかとチーズモナカが美味し過ぎるのです。

セブンイレブンが徒歩5分以内の場所にあるという事実が嬉しいような恨めしいような…。

 

わたしはどうやら、自分で自分の気持ちを満たせていないときに手っ取り早く自分を満たす方法として甘いものを食べようとするらしいということに最近気付きました。

わたしにとって甘いものが連日食べたくなる時というのは、「わたし、満たされていないよ!一人で幸せを感じることができていないよ!」という本当の自分自身からの合図なんです。

 

そのことがまだわかっていなかった時は、甘いものを我慢できない自分にうんざりして、でもどうすれば我慢できるのかもわからずに食べ続けて太る…という状態だったのですが、今ではとりあえずその場では甘いものを食べて満足して、笑 その後で「自分は今、本当は何がしたいのか?何をしたら幸せか?」ということについてちゃんと考えるようになりました。

 

自分が本当にやりたいことをやっていると、自然と甘いものへの欲求は落ち着いていくみたいです。

人によって、その欲求の対象がお酒だったりジャンクフードだったりと変わってくるんでしょうね。

 

自分を大切にすることと、自分を甘やかすことは全然違うことだよなぁと思いながら、今もモナカをバリバリと食べているのでした。

あー、美味しい。

 

 

自分で自分を満たすということについての過去記事。

shiawasena-uraaaa.hatenablog.com

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村