幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

潜在意識を変えなければ。

 

今までは、わたしがスピリチュアルなことに傾倒していると思われたくないという気持ちがあったので、あまり引き寄せの法則の実践的なことについては言及していなかったのですが、今日はなんとなく書きたくなったので書きます。

(本当は引き寄せの法則って、全然スピリチュアルなことなんかじゃないんですけどね。宇宙に存在する全てのものに働いているごくごく当たり前の法則です。)

 

ちょっと前までのわたしは、あらゆる物事に対して不幸な方向にばかり考えていました。

でも引き寄せの法則を学ぶうちに、今までわたしが自分の現実を不幸なものにしてしまっていたのは、自分自身のそういう不幸な方向へばかり考えてしまう思考の癖のせいだったんだということが分かったんです。

だから、わたしが幸せになるためには不幸な方向へばかり考えてしまうという思考の癖を手放して、幸せな方向へ考えるという思考の癖を新たに身に付けなければいけないのだと思って、ここ何ヶ月間か努力をしてきました。

 

でも最近になって、その努力はまだ顕在意識の段階にまでしか及んでいなかったということに気が付きました。

本当に自分の思考を変えようと思ったら、新しい思考を潜在意識にまで刷り込まなくちゃいけないんですよね。

いくら顕在意識の中で「わたしは幸せだなぁ。」と思っていても、潜在意識が「いや、そんなわけないじゃん。」って無意識のうちに否定してしまっては、心の底から幸せを感じられるはずがないんですよね。

 

引き寄せの法則を日々実践していても、なぜか心の中にモヤモヤとしたものがあって苦しくなることがあったのですが、それはわたしの潜在意識の中に残っていた「不幸な思考の癖」のせいだったんだと思います。

 

ここ2、3日でまた一から本を読み返して復習したので、今度こそ「幸せな思考の癖」を潜在意識の段階にまでしっかりと刷り込んでいこうと思います。

たぶんこの「幸せな思考の癖」が上手く身に付いたら、わたしはこれから先何が起こっても大丈夫だと思えるようになると思うんですよね。

 

長年の積み重ねによって身に付いてしまった思考の癖を変えることって、とても大変なことなんだなぁと実感しています。

でも幸せな方向に考える思考法って、実践しているととてもいい気分になれて楽しいので、焦らず少しずつ、でも確実に、自分のものにしていこうと思います。

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村