幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

【好き・003】アクリルたわしを編む時間

 

https://www.instagram.com/p/BG4VRnLsPLh/

 

編み物をする時間が好きです。

考え事をしていると編み目をいくつ編んだか忘れてしまうので、余計な考え事をしなくなります。編むという行為だけに集中できて、心がとても静かになります。

わたしはアクリルたわししか編めないのですが、編むという行為そのものがとても好きです。

 

今日はなんとなく心がざわついて、ふと編みたくなったので編んでみました。

上の画像は、編み途中のアクリルたわし。あと三段編んだら完成です。これは食器洗い用になります。食器洗い用は円で、掃除用は四角と決めています。

お店やハンドメイドアプリで売られているアクリルたわしには、もっとかわいい形や装飾の付いたものもあるのですが、そういうものはあまり実用的ではないのでわたしはシンプルな円と四角しか編みません(し、編めません)。

アクリル毛糸の色も、派手な色のものを台所に置きたくないのでベージュのみです。

 

本当はもっと頻繁に編めればいいのですが、一つ編んだら三〜四ヶ月くらいは余裕で使えるので、編むチャンスがあまり訪れません…。

いっぱい編めると嬉しいから、誰かにあげたいな。笑

 

どうしても嫌なことを考えてしまう時には、編み物に限らず、何かの作業に没頭すると余計な考え事をしなくなるのでいいですよね。

自分が無心でできることを見つけておくと、心の安定に役立つと思うのでおすすめです。

 

 

好きなこと・ものシリーズ 過去記事

【好き・001】筋トレと柔軟体操 

【好き・002】紫色のもの

 

 

読んで下さってありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村