幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

欲しいものは、既に手に入れた気分になってみる。

 

ビニール傘からの脱却 - わたしのきほん集

↑こちらの記事を読みました。わたしもビニール傘を脱却したいなぁとずっと思っているのです。

 

 2年程前にお気に入りの長傘が壊れて以降、現在までずっとビニール傘を使ってきました。ビニール傘だとあまり愛着が湧かないのが嫌なんですよね…。お気に入りの長傘との出会いが中々ないので、仕方なく使っています。

でも傘があまりお気に入りではないと、雨の日の憂鬱度が増してしまいますよね。もっと雨の日が楽しみになるような、素敵な傘が欲しいのです。

 

欲しいものがあるときには、それを既に手に入れた状態の自分を想像して、「手に入れた!幸せ!!」という気分を先に味わってしまうといいらしいです。

そうすると、思考の中に「既に手に入れた状態の自分」が存在することになります。思考は現実化するので「既に手に入れた状態の自分」が現実化するというわけです。

実際わたしもこの方法で、以前の記事に書いた無印のアロマディフューザーを手に入れることができました。(買えないと思っていたけど、良品週間の時期に臨時収入があったおかげで買えた。)

 

さっそく、自分の理想の傘はどんな傘なのか具体的に考えて、それを使ってご機嫌な自分の姿もイメージングしてみます。

 

https://www.instagram.com/p/BHEWsvRg9X9/

 

  • 鮮やかな緑もしくは青
  • 無地か、ストライプなどのかわいすぎない柄
  • 持ち手が華奢で女性らしい
  • 値段は五千円くらいまで

こんな傘を手に入れることができたら、雨の日が楽しみになりそうです。うーん、妄想しているだけで既に満たされた気分になってきました。単純ですね。笑 

きっとわたしにとって本当に必要な時に手に入るだろうと思うので、それまではイメージングを楽しみながら、素敵な傘を探してみようと思います。

 

 一足先に手に入れた気分に浸ってしまうイメージング、結構楽しいのでおすすめです。たとえすぐに手に入らなかったとしても、幸せな気分はきっと幸せな現実を連れてきてくれるので、どんどんイメージングしてどんどん幸せな気分に浸っちゃいましょう。

 

 

読んで下さってありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村