幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

【好き・004】ブログを書くこと

 

ブログが好きです。

わたしはこれまでブログというものを継続できたためしがありませんでした。このブログは2ヶ月程継続しているのですが、こんなに続けられたのは初めてです。

今の自分がやりたいこととベクトルが一致しているから続けられているんだなぁと思います。

 

わたしは常々、人間パワースポット(幸せの発信源)になりたいと思っています。

わたしと一緒にいたり、わたしが発した言葉や文章や作ったものに触れたりすることで、周りの人まで幸せになれるような人になりたいんです。

このブログは、それを実現するためのツールの一つです。

 

人間パワースポットになるためには、何よりもまず自分自身が幸せな気持ちでいるということが大切です。

だからわたしはこのブログにおいて、第一に「自分が幸せな気持ちで文章を書く」ということを大切にしています。

文章には心がこもります。そしてそれは読んでいる人にも伝わります。わたしが嫌な気持ちで書いた文章は、文章そのものだけではなく嫌な気持ちまで伝わってしまうと思うんです。

だから、どうしても幸せな気分になれない時には無理に更新しないようにしています。

 

そして、これは継続していくうちに気付いたことなのですが、このブログはわたしが幸せな気持ちを発信するだけではなくて、読んで下さる方のコメントやスターからわたしが幸せな気持ちを受信する場にもなっているんです。

最初は「わたしの幸せな気持ち→読者の方」という流れが実現できればいいと思っていたのですが、やっていくうちに「読者の方の幸せな気持ち→わたし」という流れもできてきたんですよね。

幸せな気持ちはこうして循環していくものなんだということを実感しています。

 

これからも幸せな気持ちのやり取りを楽しみながら更新していこうと思います。

もっとコンスタントに2日に1回くらい更新できれば尚良いのですが…。最近は心が不安定なので、更新する日もバラバラになっています。なんてわかりやすいブログなんでしょう…。笑

 

書いている人はこんなへなちょこなのですが、笑 このブログはこれからも幸せな気持ちがいっぱいの場にしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

読んで下さってありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村