幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

わたしはどん底。

 

先日のこんな記事のあとに書くのはどうかと思ったのですが、

 

shiawasena-uraaaa.hatenablog.com

 

今のわたしの幸せのために大切なことだと思ったので書きます。

 

わたしはまだ25年しか生きていませんが、今現在はとりあえずのこの25年間の人生の中で一番どん底の時期だと思います。(ちなみに二番目は美大浪人期。)

こんなブログをやっているけど、現実はどん底状態なので本当は毎日辛くて辛くてたまりません。 

 

今のわたしはどん底から這い上がりたいと思っています。でも同時に、心の奥では現状を変えることを恐れてもいます。

人間は常に「現状を維持したい」と思い、変化を嫌う生き物です。

「どん底から抜け出す(=変化する)ことはいいことだ。」と頭では分かっていても、現状が変わってしまうということはやっぱりとても怖いんです。

でも、この世に変わらないことなんてないから、わたしの現状もどんどん変わっていくんですよね。

今のどん底の状態も、いつかちゃんと過去になる日が来ます。

だから大丈夫。今のわたしはどん底だけど、大丈夫なんです。

こうやって自分に言い聞かせていないと、辛すぎてやってられません。笑

 

でも、どん底の状態であっても、こうしてタイトルに「幸せ」という言葉を掲げるブログをやっている自分自身は、中々面白くて好きです。

自分はどん底からどうやって這い上っていくのか。這い上がるその過程すらも楽しんでしまえたらいいなと思っています。

(ここまで書いたら、どん底という言葉がゲシュタルト崩壊しました。)

 

 

読んで下さってありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村