幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

絵のパワーに触れた日。

 

今日は、漫画家・イラストレーターである谷口菜津子さんの個展「谷口菜津子の植物惑星探検隊」を見に行きました。 

谷口さんはWebやコミック誌等で漫画を連載されていたり、イラストレーターとしても活躍されています。(有名なものだとでんぱ組.incの「WWDD」のジャケットとか。)

わたしの好きな漫画作品↓

花とホルモン--深夜の居酒屋女子会 | マイナビニュース

フリーター戦士 ミュータントせつこ 谷口菜津子 |AM

 

今回の個展は「植物惑星探検隊」というテーマのため、架空の惑星の植物やモンスターが描かれた作品が多く展示されていました。

谷口さんが描く未知の植物やモンスター達の絵は、みんなかわいくてイキイキしていて素敵なのです。

 

一部の作品なら撮影やネットにアップ可とのことだったので、ちょこっと紹介します。

 

f:id:uraaaa:20160708194755j:plain

龍のようなモンスターと女の子が寄り添う姿が美しい。周りの植物の描き込みもすごいです。

 

f:id:uraaaa:20160708194808j:plain

植物惑星の獣道(?)をドライブ中。色んなモンスターや植物を発見できて楽しい。

 

f:id:uraaaa:20160708194816j:plain

三つ目の女の子モンスターのバカンス?

 

今まで谷口さんの絵はデジタル着彩されたカラー絵を見ることが多かったのですが、今回は原稿用紙に黒インクで描かれた原画が多く展示されていました。

原画には目が引き込まれるような独特の引力があって、素晴らしかったです。

 

今日は谷口さんご本人が似顔絵屋さんとしてずっと在廊していらっしゃる日だったので、事前に予約をして似顔絵を描いていただきました。実はこれが一番の楽しみでした。

 

https://www.instagram.com/p/BHlyhSTAcPw/

 

わたしがかわいい植物モンスターになってます。笑

塗りの色は好きな色を選べたので紫にしていただきました。顔の真ん中にある小さなホクロがお気に入りなのですが、それも描いて下さっています。嬉しい。

わたしの目の前でザッザッと迷い無くペンを走らせる手元に、思わず見とれてしまいました。

 

この個展は阿佐ヶ谷にあるアートスペース煌翔にて、7月12日(火)まで開催されているそうです。気になった方はレッツらゴー。

 

今日は、絵にパワーをもらえた素敵な一日でした。

最近は展示をあまり見に行かなくなっていたのですが、見に行くと心に新たな風が吹き込まれていい刺激になるので、これからまたちょくちょく行ってみようと思います。

 

 

読んで下さってありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村