幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

気持ちにこだわって手に入れる。

 

https://www.instagram.com/p/BHj3M-eAQHt/

 

ユニクロ アンド ルメールのスリッポンを買いました。

細身で無駄の無いデザインがとっても素敵です。スリッポンだけどカジュアルすぎないところが、大人っぽくていいですね。

  

これは出始めの頃に一度店頭で試し履きをして、その時もいいなとは思ったのですが、なんとなく決め手に欠けたので買わないでおいたんです。

でも最近になって「やっぱり素敵。欲しいかも…。」と思っていたら、ちょうど再入荷されていてやっと手に入れることができました。

やっぱり必要なものは本当に必要な時にちゃんと手に入るようになっているんだなぁと思います。

 

「結局買うのだったら、いつ買っても同じじゃないか。」と思う人もいるかもしれませんが、わたしにとっては心から欲しいと思ったタイミングで手に入れるということがとても大切なんです。

結果として同じ金額を支払うことになっても、満足度が全然違います。

今は「良い買い物したな、自分!」という気持ちで満たされています。豊かさをいっぱいに感じて、心がほかほかです。

 

買い物で買うかどうか迷った時には、「それって今本当に必要?心から欲しいと思ってる?それにお金を支払って後悔しない?」と自分に問いかけて、「本当に必要!めっちゃ欲しい!後悔しない!!」と思えるまで買わないでおいてみるということも大切だなぁと思います。

ちょっと勇気がいりますけどね。

でも、本当に必要なものだったら何らかの方法でちゃんと手に入るようになっているので、無理をして買わなくても大丈夫なんですよね。

 

こうして、本当に欲しいと思ったタイミングで買うということにこだわってみると、買い物での失敗が少なくなりました。

多分買い物で失敗する時って、自分の気持ちにどこか妥協している時だと思うんです。

良い買い物をするコツは、買う時の自分の気持ちにこだわってみるということなのかもしれないなぁと思います。

 

 

読んで下さってありがとうございます。お帰りの際にクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村