幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

「自分から」が大事。

 

https://www.instagram.com/p/BIRrl3IDDUN/

 

わたしは一度落ち込んでしまうと、そこから気分転換をすることが苦手です。

何もしたくなくなって、落ち込んだ気分を長く引きずってしまいます。だから、誰かや何かに引っ張り上げてもらいたいと思ってしまうんです。

 

でも、わたしが落ち込んでいる時だって、愛と幸せの流れはいつもちゃんと存在しているんですよね。落ち込んでいると、それを感じにくくなるだけなんです。

そのことをちゃんと思い出して、気分転換をするためには、まずは自分から愛や幸せを感じていかなければいけないんですよね。

 

とりあえずその場で立ち上がってみたり、お散歩してみたりと、何かしら身体を動かしてみると思考も動き出します。

気分が上がるのを待って行動するのではなく、とりあえず行動を起こせばそれにつられて気分も上がってきます。

 

自分から思考を変えたり、行動を起こすことでしか現実は変えられない。逆に言えば、自分から思考を変えたり行動を起こしたりすることで、現実はいくらでも変えることができる。

本当に、世界は自分自身でしかないなぁと思います。

 

自分の世界を創っているのは自分でしかないのだから、やっぱり何事も「自分からやってみる」ということが大切だなぁとしみじみ感じています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村