幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

全部、同じ幸せ。

 

ここ最近、引き寄せの法則について改めて勉強&実践中です。

テキストの中に、こんな内容の文がありました。

 

『今この瞬間に感じられる幸せと、未来に願いが叶った時に感じる幸せは別物だと思いがち。でも本当は、日々感じる小さな幸せも、願いが叶った時に感じる大きな幸せも、同じ幸せ。

そもそもそこに存在している幸せが小さかったり大きかったりするのではなく、全ては同じ一つの幸せであり、ただそれに対する自分の見方や感じ方が変わるだけ。』

 

f:id:uraaaa:20160803203047j:plain

 

最近アンダラクリスタルにハマっているので、クリスタルの絵で図解してみました。笑

大きな幸せと小さな幸せが別物なのではなく、同じ一つの揺るぎない幸せが持つ違う側面なのだということを言っているのだと思います。

 

小さな幸せの面を意識的に見つけることを継続していくと、色んな角度から幸せの面を見つけることが上手になって、もっと大きな幸せの面も見つけることができるようになるのだと思います。

 

自分が日常的に感じることができる小さな幸せも、常に自分の中に揺るぎなく存在している幸せの一部なのだと思うと、幸せ探しがより楽しくなります。

もっともっとたくさんの幸せの側面を見つけることができるように、幸せ感度を磨いていこうと思います。

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村