幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

【好き・005】夏の光

 

https://www.instagram.com/p/BIyxaVoDKR3/

 

夏の光が好きです。

日差しが強い分、光と影のコントラストが際立って、全てのものがくっきりイキイキして見えるからです。

 

今までは夏があまり好きではありませんでした。

汗をかくのが嫌いだし、日に焼けたくないし、ニキビ(吹き出物と言うべき?)が出来やすいし…云々。

でも今年の夏は、夏の好きな所・楽しい所に目を向けるようにしています。

 

暑いからこそ冷たい食べ物が美味しく感じられる。

夏休みの子ども達の元気な声が聞こえてきて楽しい。

セミの鳴き声がにぎやかでかわいい。

冒頭にあるような、夏の光のキレイな写真を撮ることができる。

日に当たる時は「光合成するぞ」と思いながら当たると、ちょっと気分が上がる。笑

 

苦手な季節でも、自分が好きだと思える部分を見つけてそこを楽しむようにする。そうすれば、春夏秋冬それぞれの季節に楽しみが用意されていることになって、一年中どんな季節でも楽しんで過ごすことができるようになりますね。 

 

それぞれの季節の好きな所をリストアップしてみると楽しいと思いますよ。

みなさんは、夏のどんな所が好きですか?^^

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村