幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

自然がくれたパワー

 

https://www.instagram.com/p/BI9eNY3DgKG/

 

今日は、世田谷区にある等々力渓谷へ行ってきました。

ここは東京23区内にある唯一の渓谷だそうで、まさに「都会のオアシス」という言葉にピッタリの場所です。

矢沢川沿いの遊歩道をのんびりお散歩しました。

 

https://www.instagram.com/p/BI9uM45DXcO/ 

https://www.instagram.com/p/BI9gc_gj2UX/

透き通った水面に映り込む緑も美しいです。

 

https://www.instagram.com/p/BI9fe0mjO0x/

わんちゃんと一緒に歩いていらっしゃる方もちらほら。

このフレブルくん、途中で立ち止まって水をがぶがぶ飲んでいる姿がとっても可愛らしかったです。

 

https://www.instagram.com/p/BI9wsFHD3-U/

不動の滝。とても小さい滝なのですが、この滝の近くだけ空気が変わったみたいにスーッと涼しくなっていて、側に立っているだけで心がとても落ち着きました。

 

https://www.instagram.com/p/BI86wNbDfJ6/

途中にあるお茶屋さんで一休み。お抹茶と落雁を頂きました。

お抹茶の苦味と、落雁の優しい甘味の相性は抜群ですね。

 

https://www.instagram.com/p/BI9vPQ1jXAP/

遊歩道を歩いた先にある、等々力不動尊にも参拝しました。

手を合わせて、「たくさんの自然に癒されて、力を頂けました。ありがとうございました。」とお礼を言いました。

 

美しい緑や水の流れを見て、

自然の匂いを嗅いで、

虫や鳥の声、水のせせらぎを聞いて、

ごつごつした木肌やすべすべの葉っぱに触れて、

美味しいお茶や甘味を頂いて…と、五感をフル稼働させながら自然を満喫してきました。

たくさん歩いたので身体は疲れたのですが、自然から受け取ったパワーで心はとっても元気です!

 

こうして受け取ったパワーは、自分が幸せを感じるためにフルに活用して、そして自分が「人間パワースポット」になることで周りの人にも幸せを伝えていって、どんどん循環させていかなければいけませんね。

循環させていくことで、地球上にある幸せのエネルギーがどんどん大きくなっていくのだと思います。

 

幸せパワーをたっぷり充電できたので、明日からまた「人間パワースポット」を目指して頑張ります!

いや、頑張るというより、たくさん幸せになっちゃいます!わくわく^^

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村