幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

手紙で伝える

 

f:id:uraaaa:20160819145712j:plain

 

今日は、実家の両親宛に手紙を書きました。

一人暮らしを始めてもう七年程になりますが、両親に手紙を送るのは初めてです。

 

わたしはあまり帰省できていません。本当はもっと頻繁に帰りたいのですが、飛行機の距離だと中々そうもいきません。

もっと両親と話したいという気持ちもあるのですが、電話だとあまり長くは話せません。

「もっと両親とコミュニケーションを取る方法はないかな?」と考えた時、父からたまに送られてくる絵葉書のことを思い出して、自分でも書いてみようと思い立ちました。

(父からの絵葉書についての過去記事はこちら。)

 

手紙を書く作業は結構楽しかったです。日頃から伝えたくても中々伝えられなかったことも、手紙だと抵抗なく伝えられるものだなぁと思いました。

それに、手紙だと伝えたことが形として残るので、思い出として後々見返すことが出来るという所も良いですね。

 

両親への手紙は、これからもたまに書いていこうと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BJPqAj8jCFW/

 

おバカでかわいいこの子へのメッセージも忘れずに。笑

この子は野性の本能をすっかり忘れてしまったようですね…なんて無防備な…。

 

もっともっと、両親との思い出をたくさん作っていきたいです。

伝えたいことを伝えられなくなってしまう前に、自分が一番伝えやすい手段を使ってたくさん伝えていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村