幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

谷中散歩

 

今日は、谷中をぶらりと歩きました。

谷中は東京の下町情緒溢れる素敵な街です。外国人観光客の方達もたくさんいらっしゃいました。

 

まずは谷中銀座商店街を散策しました。

素敵なカフェや雑貨屋さん、食べ物屋さんがいっぱいあって、活気に溢れる商店街です。

 

https://www.instagram.com/p/BJkXCl6jqsK/

https://www.instagram.com/p/BJkeK91DmnH/

写真は、猫のしっぽをモチーフとしたスティック状の焼きドーナツのお店「やなかしっぽや」。それぞれのドーナツの名前が猫の名前になっていて、とってもかわいいです。

たくさんの種類がある中からどれにしようか迷いつつも、「とら」と「ぶち」を購入しました。

外はさくっと、中はしっとり且つふわふわとした生地で、とっても美味しかったです。

猫のしっぽ型というのは見た目がかわいいというだけではなく、普通のドーナツよりも食べやすくて良いなぁと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/BJkZdtEjKpi/

谷中は猫の街なので、しっぽ型ドーナツだけではなく、本物の猫さん達と出会うこともできます。

ふてぶてしい態度で面倒くさそうな視線を投げかけてくれる、ベリーベリーキュートな猫さん達です。

 

https://www.instagram.com/p/BJkb0fED6Wy/

その後、「肉のすずき」で元気メンチカツを購入。できたてをその場で食べちゃいます。

衣はサックサクで、中のお肉はジューシー!やっぱりできたては美味しいですね。

 

お次は、商店街から少し歩いた所にある根津神社へ。

 

https://www.instagram.com/p/BJkWej9DsDl/ 

豪華で荘厳な雰囲気の楼門がお出迎えしてくれます。

 

https://www.instagram.com/p/BJkcW6PDU-_/

根津神社の境内にある、乙女稲荷神社の千本鳥居です。まるで京都の伏見稲荷大社みたいですよね。

鳥居の中を歩いているだけで、不思議と心が落ち着きました。

 

その後、境内のベンチに座って休憩していたら、上にある木の枝から何かが落ちてきて靴の先に当たりました。

何かと思って見てみると、鳩のフンだったのです。

結構ショッキングな出来事だったのですが、とりあえず「あらまぁ、運が付いたのね〜。」と思うことにしておきました。

 

根津神社からまたてくてくと歩いて、今度は谷中霊園へ。

 

https://www.instagram.com/p/BJkfgKOD76x/

緑がたくさんあって、歩いているだけでとても癒される場所でした。

霊園の中には猫さん達がいっぱいいるとのことだったので探してみたかったのですが、あまりにも暑すぎてバテてしまったので、今日は少し歩くだけに止めておきました。

 

ただただお散歩するだけでもとっても楽しめる街だったので、今度はもっと涼しい時期に改めて来てみたいです。

 素敵な街を歩くと、自分の心も素敵なパワーで満たされますね。

今度はどこにお出かけしようか?今からとっても楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村