幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

「いいこと」を可視化する

 

https://www.instagram.com/p/BJ5Cr2Lj81R/

 

最近は心がざわざわすることが多かったので、基本に立ち返ろうと思って、昨日から「いいことメモ」をつけています。

メモ帳一枚ごとに日付と、その日にあったいいことを箇条書きで書いていきます。

  • 天気が良くて気持ちよかった
  • 通販で美味しそうなスイーツを見つけた
  • 散歩中の犬がかわいかった
  • 行ってみたいお店を見つけてワクワクした
  • 作った料理が美味しかった

などなど、大きなことから小さなことまで、とにかく自分がいい気分になったことならなんでも書きます。

 

まだ昨日と今日しかやっていませんが、自分がいい気分になった出来事を文章にして可視化すると、その日一日で結構な数のいいことがあったということに気が付いて、自分でも驚きます。

寝る前にそのメモを見返してみると、「今日もわたしの世界には、幸せがたくさんあったんだなぁ」という思いが自然に浮かんで来ます。

身の回りの人や物事への感謝の気持ちが溢れてきて、いい気分で眠りにつくことができるのです。

 

そのメモは、ルーズリーフに貼ってファイリングしています。

毎日継続していって、「いいことたくさんファイル」が出来上がるのが今からとっても楽しみです。

 

やっぱり、わたしの人生の基本は「いいこと探し」だなぁと思うのでした。

初心に返って、「いいこと探し」をコツコツと継続していきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村