幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

いい気分でいたら引き寄せちゃった話

 

https://www.instagram.com/p/BJ-vVDDDEHq/

 

前回の記事に書いた「いいことメモ」をコツコツ継続中です。

「いいこと」を可視化する - 幸せは、いつもシンプル。

 

日に日にいいことに対する感度が上がっていくようで、見つけることができるいいことの数が増えていくのが分かって、とても楽しいです。

そんないいことメモでいい気分になったことで、引き寄せたことがあります。

 

*****************************************

 

家の近所にかわいらしいカフェがあります。

以前から気になっていて、いつ行ってみようかと考えている所でした。

 

最近、家で使っている包丁の切れ味が悪くなっていました。

ちゃんとした砥石が欲しかったのですが、わたしは包丁研ぎは未経験なので、いきなり買っても使いこなせるか分かりません。

それに、面倒くさがりのわたしのことなので、せっかく買ったとしても、一回だけ使って後は面倒くさくなって使わなくなるということだって充分あり得ます。

簡易研ぎ器というものもありますが、できれば砥石で研ぎたいのです。(こういう所はこだわり屋。笑)

「心に迷いがあるということは、これはまだ買い時じゃないんだな…」と思って買わないでおいたのですが、「とりあえず一回包丁を研いでみて、切れ味がどう変わるのか試してみたいなぁ」と思っていました。

 

そして昨日、直感でお散歩に行った方がいい気がして外に出ました。

道すがら先程のカフェの前を通ったら、「9月◯日 ◯時〜◯時 プロに包丁研ぎを頼めます!(一丁500円)」というチラシが貼ってあったのです。

これなら、カフェでランチを楽しんでいる間にプロの方に包丁を研いでもらえる!なんて素晴らしいタイミングでやってきた絶好のチャンス!!

気になっていたカフェに行く機会と、包丁研ぎの機会の両方を一気に引き寄せちゃいました。

 

*****************************************

 

繋がりっこないと思っていた、というか繋がるという想像すらしていなかった二つの出来事が繋がって引き寄せられてきて、「想像以上の未来を引き寄せるって、こういうことなのか…!すごい!」と、感動すらしてしまいました。笑

他の人にとってはほんの些細なことかもしれませんが、わたしにとっては「自分の想像以上に素敵な未来」ということに変わりはありません。

 

やっぱり、毎日をいい気分で過ごしていると、いい現実が自然に引き寄せられてくるようです。

この調子で、いいことに意識を向けている状態が普通の状態になるように、いいことメモを続けていこうと思います♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村