幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

大好きなお金と仲良くなる。

 

f:id:uraaaa:20160919194630j:plain

 

みなさんは、お金、好きですか?

わたしは、とってもとっても大好きです。笑

 

でも「お金が大好き」と聞くと、「がめつい」とか「守銭奴」とか、そういうマイナスなイメージを持たれる方が結構多いのではないかと思います。

 

お金は本当に尊くて、素晴らしいものです。

お金があるから住む場所を得ることができるし、

美味しいものを食べることができるし、

欲しいものを買うことができるし、

他人のために使えば、その人のことを喜ばせることもできる。

資本主義社会に生きるわたし達は、お金という存在のおかげでたくさんの素晴らしい物や経験を得ることができます。

 

わたしは、このようにたくさんの幸福や豊かさをもたらしてくれるお金という存在が、とってもとっても大好きです。

お金を求めることは、幸福や豊かさを求めることです。この世界で幸せになるために生まれてきたわたしたちがお金を求めるということは、とても自然なことです。

だから、お金を求めるということに対して、過剰にマイナスなイメージを持つ必要はないんですよね。

 

そして、「お金を得たい」と思うのだったら、お金が「この人の所に行きたい!この人に使ってもらいたい!」と思うような人になる必要があるのだと思います。

お金と仲良くなるということがとても大切だと思うんです。

 

今日、Facebookでこんな記事がシェアされていました。

おいオマエ、お金の気持ちにもなってみろよ!…ほんとそうです、今までごめんなさい。|ヤマノユリ made

 

一般的に、わたし達は「誰かと一緒にいたい」「良い関係を築きたい」と思ったら、思いやりを持って、相手の立場に立って物事を考えて、相手のことを大切にしながら付き合っていくものです。

でもこれは人間関係だけではなくて、自分とお金との関係でも同じことなんだなぁと思いました。

 

わたしがお金の立場だったとしたら、

お金を得るということにマイナスなイメージを持っていたり、「お金をおろしに行くの(迎えに行くの)面倒くさいなぁ…」と考えたり、お金に対して感謝をすることなくただ何となく使っているような人よりも、

お金に対して良いイメージを持ってくれていたり、「大好きなお金を財布に迎え入れることができるぞ。やったー!」と思ってくれたり、感謝しながら一回一回大切に使ってくれるような人の所に行きたいと感じるだろうと思います。

 

わたしは、自分自身にたくさんの幸福や豊かさをもたらしてくれるお金というパートナーと、より良い関係を築いていきたいなぁと思っています。

だから、まずはお金があるという現実にきちんと感謝をして、無駄遣いしたり「面倒くさい」なんて思ったりせず、

家族や友人を大切にするのと同じように、お金のことも大切にしていこうと思います。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村