幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

「考える」より、「感じる」。

 

https://www.instagram.com/p/BMBVnOVAor9/

 

昨日は、お仕事がお休みでした。

特に予定はなくて、でもなんとなくお散歩に行きたくなって外をぷらぷらと歩いていたら、帰りにとても綺麗な夕焼けを見ることができました。

思わず立ち止まって、ぼうっと見入ってしまいました。

空の美しさをこうしてゆっくりと感じたのは、久しぶりのような気がしました。

 

そんなことがあった後でこの記事↓を読んで、最近の自分は「頭を働かせている・考えている時間」が多かったんだなぁということを実感しました。

 

あなたの引き寄せが起動しないのは、そもそも心が動いていないから。|秦由佳オフィシャルブログ「それでも世界にYESと言おう。」Powered by Ameba

 

右脳ではなく、左脳ばかりを使っている、とでも言いましょうか…。

「頭で考える」時間が多くなると、自ずと「心で感じる」時間が減ってしまいます。

 

「考える」時と「感じる」時とでは、脳の使っている部分が違いますよね。

だから、脳の中の「考える」部分ばかりを使っている時は、「感じる」部分も意識的に使っていかないと、使い方が下手になってしまうのだと思います。

幸せは、考えるのではなく感じること。

もっともっと、感じる部分を使う時間を増やしていきたいです。

 

今日も、頭で考えなければいけないことだらけです。それはそれとして、やるべきことなのでやります。

そんな中で、隙間の時間だけでもいいので、「心で感じる」ということを忘れないようにしようと思います。

もちろん、ニコニコ笑顔も忘れずに^^♡

 

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村