幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

一人でも、ちゃんと幸せ。

 

わたしは、自分一人でもちゃんと幸せを感じられる人になりたいです。

今では日々のちょっとした心掛けの成果もあり、大分幸せを感じることが上手になってきましたが、以前はそうではありませんでした。

 

自分一人では幸せを感じられないから、自分以外の人やものに幸せにしてもらいたかったんです。

わたしがそんな気持ちだったせいで、振り回して、傷つけてしまった人達もいます。もう謝ることはできないので、今はただその人達が幸せを感じていてくれることを願うばかりです。願うことしかできなくてごめんなさい。

 

過去のわたしは、「幸せって何?」「いつになったら幸せになれるんだろう?」って思ってました。でも本当は、幸せは自分の中にあるものだし、感じようと思えばいつだって感じられるものだったんです。

「ありきたりな言葉だなぁ。」「わたしが求めているのって、そういうのじゃないんだよなぁ。」って思われてしまうかもしれませんが、これは紛れも無い事実です。

 

美味しいものを食べて「はぁ〜、美味しい!」も幸せ。

人と話してて楽しいのも幸せ。

あたたかい布団で気持ちよく眠れることも幸せ。

誰かや何かを好きだと思えることも幸せ。

とにかくどんなことでも「なんかいい気分♪」って思えればそれが幸せ。

大体「幸せって何?」って考える余裕があるっていうこと自体がもうめちゃくちゃ幸せ。

 

誰かと一緒に感じる大きな幸せも、自分一人で感じるほんの些細な幸せも、どちらも同じ幸せなんです。どちらも自分が感じることができる幸せな気持ちであることに変わりはないんです。

そのことが、最近になってやっと理解できるようになりました。

 

自分の心の目に幸せメガネをかけて幸せを探そうと思いさえすれば、幸せはどんどこわんさか見つかります。

今はよく見えなくて少ししか見つからなくても、続けていれば見つけるのが上手になります。絶対に絶対になります。

 

もう二度と、ありもしない「外側の世界がくれる幸せ」探しのために大切な人を傷付けてしまうことがないように、わたしはこれからも毎日地道に自分の中の幸せを感じることを続けていきます。

そうして、「一人でも充分に幸せを感じることができるわたし」の状態で色んな人と関わりを持って、お互いが感じる幸せを増幅し合える関係を築くことができればいいなぁと思っています。

 

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村