幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中散歩

今日は、谷中をぶらりと歩きました。 谷中は東京の下町情緒溢れる素敵な街です。外国人観光客の方達もたくさんいらっしゃいました。

笑顔の循環

家の近所にたいやき屋さんがあります。 ここのお店のたいやきは、片面に「招福」、もう一方の面に「昇運」という文字が入っていて、いかにもめでたい感じがするので好きです。元気を出したい時に買いたくなります。

心のブレーキ

人が何かを望む時、自分の中の思い込みがブレーキとなって、その望みが叶うことを邪魔してしまうということがよくあります。 『◯◯したい(望み)』→←『でも◯◯できるはずがない(ブレーキ)』 このように、望みにブレーキがかかってしまうと、その望みを叶え…

手紙で伝える

今日は、実家の両親宛に手紙を書きました。 一人暮らしを始めてもう七年程になりますが、両親に手紙を送るのは初めてです。

無題

正直、今はブログとして書ける内容がないのですが、なんとなく書きたくなったので書きます。

自然がくれたパワー

今日は、世田谷区にある等々力渓谷へ行ってきました。 ここは東京23区内にある唯一の渓谷だそうで、まさに「都会のオアシス」という言葉にピッタリの場所です。 矢沢川沿いの遊歩道をのんびりお散歩しました。

【好き・005】夏の光

夏の光が好きです。 日差しが強い分、光と影のコントラストが際立って、全てのものがくっきりイキイキして見えるからです。

いい気分にこだわる

こだわりって大事ですよね。 いい気分にも、こだわることが大事だなぁと思います。

宇宙が用意してくれた空

今日の夕方の空は、ピンクとブルーの色彩が完璧でした。

全部、同じ幸せ。

ここ最近、引き寄せの法則について改めて勉強&実践中です。 テキストの中に、こんな内容の文がありました。

褒め言葉は「ありがとう」で受け取る

良い所も悪い所も全部ひっくるめて自分を愛そうと思うと、自分を否定する言葉を言いたくなくなるものです。