幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

直感を信じる

近所の畑にはトウモロコシがたくさん植わっています。夏らしい風景で好きです。

写真を撮るように生きる。

5年程前に撮った写真のデータを見返してみました。 一眼レフではなくデジカメで撮っていますし、そんなに上手ではないのですが、わたしはわたしが撮る写真が好きです。わたしの物の見方がよく表れているなぁと思います。

「自分から」が大事。

わたしは一度落ち込んでしまうと、そこから気分転換をすることが苦手です。 何もしたくなくなって、落ち込んだ気分を長く引きずってしまいます。だから、誰かや何かに引っ張り上げてもらいたいと思ってしまうんです。

「自分には無理」を手放す。

今までのわたしは、思い込みで自分自身を決めつけ過ぎていました。 いつも「幸せになりたい」と思っていたのに、その裏側には「わたしには無理」という思いがありました。 知らないうちに、自分で「自分はこの程度の人間だ」と決めつけてしまっていたんです。

まるごと全部を愛する。

お散歩中の一枚。生命力がありすぎてちょっと怖い木の根っこ。

わたしはわたしの一番の味方。

わたしは、この世で一番の「わたしの味方」でいようと決めました。 わたしがわたしの味方でいれば、わたしの外側の世界でどんなことが起こっても大丈夫だからです。

気持ちにこだわって手に入れる。

ユニクロ アンド ルメールのスリッポンを買いました。 細身で無駄の無いデザインがとっても素敵です。スリッポンだけどカジュアルすぎないところが、大人っぽくていいですね。

絵のパワーに触れた日。

今日は、漫画家・イラストレーターである谷口菜津子さんの個展「谷口菜津子の植物惑星探検隊」を見に行きました。 谷口さんはWebやコミック誌等で漫画を連載されていたり、イラストレーターとしても活躍されています。(有名なものだとでんぱ組.incの「WWDD…

自立するために依存先を増やす。希望のために他者と絶望を分かち合う。

わたしは、一人で何でも解決しようとしがちです。 でも、今日ツイッターで見つけたこの記事↓を読んで、目から鱗が落ちました。 自立は、依存先を増やすこと 希望は、絶望を分かち合うこと

わたしはどん底。

先日のこんな記事のあとに書くのはどうかと思ったのですが、 shiawasena-uraaaa.hatenablog.com 今のわたしの幸せのために大切なことだと思ったので書きます。

【好き・004】ブログを書くこと

ブログが好きです。 わたしはこれまでブログというものを継続できたためしがありませんでした。このブログは2ヶ月程継続しているのですが、こんなに続けられたのは初めてです。 今の自分がやりたいこととベクトルが一致しているから続けられているんだなぁと…