幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと自分を好きになりたい。【加筆修正・追記あり】

昨日食べた抹茶味のフルーツグラノーラ。 正直言って、「グラノーラが抹茶の味って、どうなんだ…?」と思いつつ食べたのですが、これが結構美味しかったです。 抹茶の風味と合うように小豆や栗が入っていて、まさに和のグラノーラ。抹茶好きさんにはとっても…

欲しいものは、既に手に入れた気分になってみる。

ビニール傘からの脱却 - わたしのきほん集 ↑こちらの記事を読みました。わたしもビニール傘を脱却したいなぁとずっと思っているのです。

無題

ここ2〜3日ほど幸せな文章を書くことが難しくて、更新できずにいました。幸せな思考の癖を身につけるためのちょっとした頑張りで、心が疲れてしまったみたいです。笑 思考の癖を変えることって、やっぱり難しいですね。 そんなに無理をしたつもりはないので…

【好き・003】アクリルたわしを編む時間

編み物をする時間が好きです。 考え事をしていると編み目をいくつ編んだか忘れてしまうので、余計な考え事をしなくなります。編むという行為だけに集中できて、心がとても静かになります。 わたしはアクリルたわししか編めないのですが、編むという行為その…

自分の思考が全て。

今まで「自分の思考が現実を作る」とか「幸せになりたかったら幸せを感じればいい」とか書いてきて、その時もわかっているつもりでいたのですが、まだまだ浅い所までしか理解できていなかったのかもしれません。 最近やっと、ちゃんとした実感としてわかりつ…

いい香りは幸せのもと。

以前の記事にも書いた通り、わたしは無印良品Lover(ムジラー)です。 (↓この記事を書いていたころは今と少し文体が違うので、今読み返すと少し恥ずかしいですね。) shiawasena-uraaaa.hatenablog.com 今回またまた良品週間だったので、前々から欲しくてた…

好きなのだったら、好きでいればいい。

相手に好意を持っているのにその相手との関係が上手くいかなくなってしまうと、自分はどうすればいいのか分からなくなってしまいますよね。 「わたし、あの人から嫌われているのかも…。話しかけない方がいいのかな?」とか「わたしはあの人のことが好きだけ…

潜在意識を変えなければ。

今までは、わたしがスピリチュアルなことに傾倒していると思われたくないという気持ちがあったので、あまり引き寄せの法則の実践的なことについては言及していなかったのですが、今日はなんとなく書きたくなったので書きます。 (本当は引き寄せの法則って、…

「わたしは満たされていない」という合図

前々から読みたいと思っていたけれど、読むと辛い気持ちになりそうで怖くて手が出せなかった漫画をついに買ってしまいました。 新しい漫画を買った日は、その漫画を読むこと以外何もしなくなってしまうという所は小学生の頃から変わりません。成長していませ…

【好き・002】紫色のもの

紫色が好きです。見ていると心が落ちつきます。 2年程前、プロのカラーリストの方にパーソナルカラー診断をして頂いた際にわたしの肌色はブルーベースだと診断されて、「冴えた寒色系の色や、濁りのない綺麗な紫色なんかもよくお似合いになりますよ。」と言…

「今、ここ」に意識を呼び戻す。

最近は、昔描いたものを引っ張り出してきて描き直したりしてました。

【好き・001】筋トレと柔軟体操

最近、こんなグループに参加しました。 hatenablog.com これからは「好きなこと・もの」カテゴリーとしてナンバリングした記事をたまに更新していこうと思います。今回は筋トレと柔軟体操について。

自分を受け入れ、開いていく。

昨日こんな記事を書いたので、 shiawasena-uraaaa.hatenablog.com 今は「自分の現状を受け入れる」ということについてものすごく考えています。

わたしには、勇気がなかった。

今更ながら、この本を読みました。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (98件) を見る