幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

ブログお引越し!

とーってもお久しぶりです! みなさま、いかがお過ごしですか?^^ 最近のうらは、本当の自分を生きるようになってきて、徐々に変化していく自分自身を楽しんでいるところです!♡ 結構前に、アメブロの方で新しいブログを開設していたのですが、 しばらくは…

宇宙人宣言♡

わたくし浦みくもは、今後… もーっと もーーーっと 自分全開で生きることに決めましたーーっ!!♡

最近のこと。

どうも。お久しぶりのうらです。 最近はこちらを全然更新していませんが、わたしはとっても元気です! 毎日楽しく過ごしています。 先週は、東京駅の丸ノ内の銀杏並木を楽しみました。

自分の魂のルーツを知る。【初・アカシックリーディングの感想】

アカシックリーダーとして活躍中の、『太陽の女神』こと佐藤あやかさんに、惑星マップというものを描いていただきました! ↓惑星マップの詳細について。あやかさんのブログ記事です。 あなたの惑星マップ|もっと自分を好きになる

自分を縛るのをやめる。

最近、「恥ずかしいから◯◯できない」という自分が嫌になってきました。 ちゃんとしようとか、間違えないようにしようとか、バカだと思われたくないとか、ブスだと思われたくないとか、とかとか…。 自分の心を縛り付け過ぎて、苦しくなってしまったのです。

「考える」より、「感じる」。

昨日は、お仕事がお休みでした。 特に予定はなくて、でもなんとなくお散歩に行きたくなって外をぷらぷらと歩いていたら、帰りにとても綺麗な夕焼けを見ることができました。 思わず立ち止まって、ぼうっと見入ってしまいました。 空の美しさをこうしてゆっく…

笑顔が笑顔を引き寄せる。

わたしは、周囲の方から「笑顔が素敵だ」と言って頂けることが多いです。 最近は、もっともっと素敵な笑顔になりたいなぁと思っていて、鏡の前で練習したりしています。

近況報告

最近、身の回りの環境に変化がありました。 今は、心も身体もその変化に適応するので精一杯です。

我慢の気持ちを溜め込まない。

今週は、心が絶不調でした。 わたしはいつも、「引き寄せ」だとか「自分の思考が大事」だとか分かったようなことを言っていますが、まだまだ真に身に付いているという訳ではありません。 それが嫌になる時だってあります。

「引き寄せの法則」おすすめムック本

近所のコンビニで、引き寄せの法則についてのムック本を見つけました。 店頭でパラパラとめくって見ただけでも、今のわたしにとって必要なメッセージがたくさん詰まっているなぁと感じたので購入しました。

わたしは掃除が嫌いです。(キッパリ)

昨日は、久しぶりに晴れました。 晴れたのが嬉しくて少し散歩に出たら、太陽のパワーでやる気が出てきたので、面倒臭くて最近していなかった窓の掃除とカーテンの洗濯をすることが出来ました。ついでによく履いている靴も洗いました。 太陽のパワーはすごい…

ワクワク実行の週末

今日は、以前の記事に書いたカフェにランチを食べに行きました。 いい気分でいたら引き寄せちゃった話 - 幸せは、いつもシンプル。

大好きなお金と仲良くなる。

みなさんは、お金、好きですか? わたしは、とってもとっても大好きです。笑 でも「お金が大好き」と聞くと、「がめつい」とか「守銭奴」とか、そういうマイナスなイメージを持たれる方が結構多いのではないかと思います。

嫌なことが起こったけれど。

昨日、ある人からネット上でとても嫌なことを言われて、心が傷つきました。 その人は、知り合いでも何でもない人です。

季節の和菓子

今日の月は中秋の名月、お月見ですね。 東京は曇っているので残念ながら月は見えないと思いますが、気分だけでも楽しもうと思い、近所の和菓子屋さんで月見団子を買って来ました。

占いの結果より、自分の思考。

以前は、占いが好きでした。 「ものすごく信じている!」という程ではありませんが、やっぱり「この時期は大殺界です」(某有名オバサマ占い師ですね。笑)とか言われると、気になってしまうものですよね。

いい気分でいたら引き寄せちゃった話

前回の記事に書いた「いいことメモ」をコツコツ継続中です。 「いいこと」を可視化する - 幸せは、いつもシンプル。 日に日にいいことに対する感度が上がっていくようで、見つけることができるいいことの数が増えていくのが分かって、とても楽しいです。 そ…

「いいこと」を可視化する

最近は心がざわざわすることが多かったので、基本に立ち返ろうと思って、昨日から「いいことメモ」をつけています。 メモ帳一枚ごとに日付と、その日にあったいいことを箇条書きで書いていきます。

谷中散歩

今日は、谷中をぶらりと歩きました。 谷中は東京の下町情緒溢れる素敵な街です。外国人観光客の方達もたくさんいらっしゃいました。

笑顔の循環

家の近所にたいやき屋さんがあります。 ここのお店のたいやきは、片面に「招福」、もう一方の面に「昇運」という文字が入っていて、いかにもめでたい感じがするので好きです。元気を出したい時に買いたくなります。

心のブレーキ

人が何かを望む時、自分の中の思い込みがブレーキとなって、その望みが叶うことを邪魔してしまうということがよくあります。 『◯◯したい(望み)』→←『でも◯◯できるはずがない(ブレーキ)』 このように、望みにブレーキがかかってしまうと、その望みを叶え…

手紙で伝える

今日は、実家の両親宛に手紙を書きました。 一人暮らしを始めてもう七年程になりますが、両親に手紙を送るのは初めてです。

無題

正直、今はブログとして書ける内容がないのですが、なんとなく書きたくなったので書きます。

自然がくれたパワー

今日は、世田谷区にある等々力渓谷へ行ってきました。 ここは東京23区内にある唯一の渓谷だそうで、まさに「都会のオアシス」という言葉にピッタリの場所です。 矢沢川沿いの遊歩道をのんびりお散歩しました。

【好き・005】夏の光

夏の光が好きです。 日差しが強い分、光と影のコントラストが際立って、全てのものがくっきりイキイキして見えるからです。

いい気分にこだわる

こだわりって大事ですよね。 いい気分にも、こだわることが大事だなぁと思います。

宇宙が用意してくれた空

今日の夕方の空は、ピンクとブルーの色彩が完璧でした。

全部、同じ幸せ。

ここ最近、引き寄せの法則について改めて勉強&実践中です。 テキストの中に、こんな内容の文がありました。

褒め言葉は「ありがとう」で受け取る

良い所も悪い所も全部ひっくるめて自分を愛そうと思うと、自分を否定する言葉を言いたくなくなるものです。

直感を信じる

近所の畑にはトウモロコシがたくさん植わっています。夏らしい風景で好きです。

写真を撮るように生きる。

5年程前に撮った写真のデータを見返してみました。 一眼レフではなくデジカメで撮っていますし、そんなに上手ではないのですが、わたしはわたしが撮る写真が好きです。わたしの物の見方がよく表れているなぁと思います。

「自分から」が大事。

わたしは一度落ち込んでしまうと、そこから気分転換をすることが苦手です。 何もしたくなくなって、落ち込んだ気分を長く引きずってしまいます。だから、誰かや何かに引っ張り上げてもらいたいと思ってしまうんです。

「自分には無理」を手放す。

今までのわたしは、思い込みで自分自身を決めつけ過ぎていました。 いつも「幸せになりたい」と思っていたのに、その裏側には「わたしには無理」という思いがありました。 知らないうちに、自分で「自分はこの程度の人間だ」と決めつけてしまっていたんです。

まるごと全部を愛する。

お散歩中の一枚。生命力がありすぎてちょっと怖い木の根っこ。

わたしはわたしの一番の味方。

わたしは、この世で一番の「わたしの味方」でいようと決めました。 わたしがわたしの味方でいれば、わたしの外側の世界でどんなことが起こっても大丈夫だからです。

気持ちにこだわって手に入れる。

ユニクロ アンド ルメールのスリッポンを買いました。 細身で無駄の無いデザインがとっても素敵です。スリッポンだけどカジュアルすぎないところが、大人っぽくていいですね。

絵のパワーに触れた日。

今日は、漫画家・イラストレーターである谷口菜津子さんの個展「谷口菜津子の植物惑星探検隊」を見に行きました。 谷口さんはWebやコミック誌等で漫画を連載されていたり、イラストレーターとしても活躍されています。(有名なものだとでんぱ組.incの「WWDD…

自立するために依存先を増やす。希望のために他者と絶望を分かち合う。

わたしは、一人で何でも解決しようとしがちです。 でも、今日ツイッターで見つけたこの記事↓を読んで、目から鱗が落ちました。 自立は、依存先を増やすこと 希望は、絶望を分かち合うこと

わたしはどん底。

先日のこんな記事のあとに書くのはどうかと思ったのですが、 shiawasena-uraaaa.hatenablog.com 今のわたしの幸せのために大切なことだと思ったので書きます。

【好き・004】ブログを書くこと

ブログが好きです。 わたしはこれまでブログというものを継続できたためしがありませんでした。このブログは2ヶ月程継続しているのですが、こんなに続けられたのは初めてです。 今の自分がやりたいこととベクトルが一致しているから続けられているんだなぁと…

もっと自分を好きになりたい。【加筆修正・追記あり】

昨日食べた抹茶味のフルーツグラノーラ。 正直言って、「グラノーラが抹茶の味って、どうなんだ…?」と思いつつ食べたのですが、これが結構美味しかったです。 抹茶の風味と合うように小豆や栗が入っていて、まさに和のグラノーラ。抹茶好きさんにはとっても…

欲しいものは、既に手に入れた気分になってみる。

ビニール傘からの脱却 - わたしのきほん集 ↑こちらの記事を読みました。わたしもビニール傘を脱却したいなぁとずっと思っているのです。

無題

ここ2〜3日ほど幸せな文章を書くことが難しくて、更新できずにいました。幸せな思考の癖を身につけるためのちょっとした頑張りで、心が疲れてしまったみたいです。笑 思考の癖を変えることって、やっぱり難しいですね。 そんなに無理をしたつもりはないので…

【好き・003】アクリルたわしを編む時間

編み物をする時間が好きです。 考え事をしていると編み目をいくつ編んだか忘れてしまうので、余計な考え事をしなくなります。編むという行為だけに集中できて、心がとても静かになります。 わたしはアクリルたわししか編めないのですが、編むという行為その…

自分の思考が全て。

今まで「自分の思考が現実を作る」とか「幸せになりたかったら幸せを感じればいい」とか書いてきて、その時もわかっているつもりでいたのですが、まだまだ浅い所までしか理解できていなかったのかもしれません。 最近やっと、ちゃんとした実感としてわかりつ…

いい香りは幸せのもと。

以前の記事にも書いた通り、わたしは無印良品Lover(ムジラー)です。 (↓この記事を書いていたころは今と少し文体が違うので、今読み返すと少し恥ずかしいですね。) shiawasena-uraaaa.hatenablog.com 今回またまた良品週間だったので、前々から欲しくてた…

好きなのだったら、好きでいればいい。

相手に好意を持っているのにその相手との関係が上手くいかなくなってしまうと、自分はどうすればいいのか分からなくなってしまいますよね。 「わたし、あの人から嫌われているのかも…。話しかけない方がいいのかな?」とか「わたしはあの人のことが好きだけ…

潜在意識を変えなければ。

今までは、わたしがスピリチュアルなことに傾倒していると思われたくないという気持ちがあったので、あまり引き寄せの法則の実践的なことについては言及していなかったのですが、今日はなんとなく書きたくなったので書きます。 (本当は引き寄せの法則って、…

「わたしは満たされていない」という合図

前々から読みたいと思っていたけれど、読むと辛い気持ちになりそうで怖くて手が出せなかった漫画をついに買ってしまいました。 新しい漫画を買った日は、その漫画を読むこと以外何もしなくなってしまうという所は小学生の頃から変わりません。成長していませ…

【好き・002】紫色のもの

紫色が好きです。見ていると心が落ちつきます。 2年程前、プロのカラーリストの方にパーソナルカラー診断をして頂いた際にわたしの肌色はブルーベースだと診断されて、「冴えた寒色系の色や、濁りのない綺麗な紫色なんかもよくお似合いになりますよ。」と言…