幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

乙女の事情により

 

今日はどうにもこうにも気分が乗りません。正直、あまり幸せな気分になれないのです。多分生理前だから、気分の波がザブンザブンなっているのだと思います。

 

男性の方はこういった記事って読み辛いのでしょうか。でも、わたしは男性も女性もお互いの身体のことをよく知っておくことはとても大切だと思っているので、特に女性限定ということではなくとも書いてしまいますね。男性の方も女性の方も、何卒ご了承下さいませ。

 

生理前って気分よく過ごすのが難しいんですよね。この時期、身体の中では生理に向けての準備でホルモンやら何やら大忙しなので、自分が思っている以上に身体のことも心のことも気を付けてあげなければいけません。 

 

わたしはちょっと前まで生理のことがあまり好きではありませんでしたが、この本を読んでから生理に対する考え方が変わりました。

 

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ

 

 

「生理は月に1度のデトックス期間」「生理を迎えるごとに女性はキレイになれる」ということを知ってから、生理がとてもありがたいものだと思えるようになりました。

この本には女性の身体について、今までわたしが知らなかったことまで色々と書かれていたので、とてもためになりました。「生理前と生理中って、なんでウエストのくびれがなくなるの?」という謎もこの本で解決しました。笑

 

今は生理前ということで、貧血対策のために豚レバーほうれん草納豆など鉄分豊富なものや、血液をサラサラにして生理痛を軽くするために玉ねぎなどを積極的に食べています。生理前のこういった準備って、快適な生理を迎えるために結構大事なのです。

 

生理期間が7日間の人だと1年間で84日間、なんと1年のうち約3ヶ月が生理期間になるとすると、この期間が快適なものになれば女性の人生は結構変わるのではないかと思います。

わたしも快適生理ライフをめざして精進します。ソイヤッ。

 

↓同じ著者の方のこの本もいいみたいです。 

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~

生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~

 

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村