幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

こだわりと心地よさのバランス

 

今日1日だけで、このブログの読者数が3倍以上になっていました。ビックリです。なぜ?昨日が写真の記事だったから?

 

驚いたけど、それ以上にとってもとっても嬉しいです。

このブログを開設する時に決めた、「読む人にも幸せな気持ちが伝わるようなブログにする」という軸は変えずに、これからもわたしの幸せな気持ちを丁寧にこめた文章で、マイペースに更新していこうと思っています。

今までの読者の方も、新しく読者登録して下さった方も、皆様どうぞよろしくお願いします。

 

****************************************

 

f:id:uraaaa:20160526214519j:plain

 

 ◯石鹸へのこだわり

わたしは固形石鹸が好きです。髪も顔も身体も全て1つの石鹸で洗います。

今までは肌断食的なこだわりから、あまり余計な成分が入ったものを肌に使いたくなかったため、純石鹸しか使っていませんでした。純石鹸は石鹸そのものの香りがあるぐらいで、そこまで良い香りがするものではありません。

 

でも純石鹸を使い終わったら、次はなんとなく良い香りがするものを使いたくなったので、今回はラベンダーの精油が入っている石鹸を買ってみました。

泡立てて洗うと、とっても良い香り。精油の自然な香りなのでキツくなく、洗っている時間が癒しタイムになります。

 

 ◯こだわりも、手放したくなったら手放してみる

こだわるところはこだわりたいけれど、心地よさを追求する気持ちの方が勝った時には、こだわることを一旦やめて、その気持ちに素直に従ってみることも大切だなぁと思います。

こだわるか、こだわりを手放すか、どちらを選択するのが本当の自分の望みなのか?常に考えて、本当の自分に素直でありたいです。

 

 

 

ブログ村に参加してみました!クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村