幸せは、いつもシンプル。

1991年生まれ、東京都在住。日々の幸せについて綴るブログです。引き寄せの法則実践中。

心のブレーキ

 

人が何かを望む時、自分の中の思い込みがブレーキとなって、その望みが叶うことを邪魔してしまうということがよくあります。

『◯◯したい(望み)』→←『でも◯◯できるはずがない(ブレーキ)』

このように、望みにブレーキがかかってしまうと、その望みを叶えることが難しくなってしまうのです。

 

今回は、そんなわたしの心のブレーキに関する記事です。

 

わたしは、「自分が誰かと一緒に幸せになるなんて、一生無理なんじゃないか」と思ってしまうことがよくあります。

わたしが好きになる男の人は、絶対にわたしのことを好きになんてならないのです。

過去の経験から、自分の心の中にこのようなかなり強力な思い込みが刷り込まれてしまいました。

思い込みは、自分自身への呪いのようです。

わたしの中にある「わたしが好きになる男の人は、わたしのことを好きになんてならない」という思い込みが、そのまま現実になっています。これぞまさに、引き寄せの法則です。

今現在のわたしが考えていることを現実の世界にそのまま引き寄せてしまっているのです。

この思い込みこそが、願いが叶うことにストップをかけている心のブレーキなのです。

 

『好きになってほしい(望み)』→←『好きになってもらえるはずがない(ブレーキ)』

このように、自分の望みに対してブレーキを掛けるということは、心の中でアクセルとブレーキを両方同時に踏んでいるという状態なのです。

これでは、前に進む(望みを叶える)ことなんてできるはずがありません。

わたしは、わたしの心のブレーキを外す必要があります。「アクセルしか踏まない!」という勇気が必要なのです。

 

このことを理解していても、心のブレーキを外すということは中々に難しいことなのです。何しろ、思い込みが強過ぎて…。

今はまだ、心のブレーキを完全に外すことはできません。

でも、せめてブレーキにばかり目を向けるということだけは止そうと思っています。

ブレーキとなることについて考え込んでしまうということは、更にブレーキとなる現実を引き寄せることにしか繋がらないからです。

 

今のわたしにとって、恋愛で幸せを感じるということはとても困難なことです。

でも、家族や友人、動物や植物に対しての愛はたくさん感じることができます。

やっぱり、どんな時でも自分が感じたいものを感じるということに集中していたいなぁと思うのです。

 

いつか、心のブレーキを外すことができるといいなぁと思っています。

今ある愛や幸せにしっかりと意識を向けて、自分の心を満たすことができていれば、良い方向に向かいますね、きっと。

結構悩んではいますが、反面、楽観的なところもあるのです。笑

 

自分が心から好きになった人が、自分のことを好きになってくれる日が訪れますように…☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村